top of page

お盆休み

IMG_5357.JPG

お盆休みラストの日、なんとなく静かに感じます。

今朝は、久しぶりに散歩がてら緑をもとめてお寺へ

お面かぶりと言うお祭りを終えた後で、たくさんの人が片付けに

行き交う姿が見えましたが比較的ゆっくりしていたので

本堂のお釈迦様や建物のお造り、掛け軸を時間をかけて見させて貰いました。

びっくりしたのは、このお祭りのために本堂と向かいのお堂をつなぐ為に

アーチ形の木の橋がかかってました。普段はないんですよ。

人が行き交うのにも関わらず、静を感じる場所。

大きな銀杏の木

黄金色になったころが楽しみです。

昔はサギソウという白いお花がたくさんあって、サギソウ園だったそうです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page